あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

MARLMARLのエプロンブーケ、一歳娘のお誕生日プレゼント。

慌ただしく過ぎた娘一歳のお誕生日でしたが、娘へのプレゼントはMARLMARLにしました(セレクトは旦那さん)。着画はここにもチラっと↓

 

r-coordinate.hatenablog.com

 

お下がりの男の子っぽいスタイばかりなのを見かねて、旦那さんがセレクトしてきたのです。

私的には実用性を重んじてこれまでのでも使えるからいいかな?と思ってしまうのですが(殆ど自作なので余計そう思うのかも)。パパ的には娘可愛さ、でしょうね。

 

パッケージもおしゃれ。くすみピンクにマリン風の季節感ある飾り。

エプロンタイプが2種類です。
f:id:rno670:20170526224223j:image

手書き風ボーダーとピンク×グレーの切り替えのものはリバーシブル。

 

存在は勿論知っていましたが、普段使いに買う値段としては高いかなぁ、という印象。

 

が、実物を見て

「可愛い…!」

 

もうね、ときめきました笑!人気があるだけのことは、ある。個人的にはまるい形のより、断然これの方が素敵で好みです。
f:id:rno670:20170526224238j:image

palette3 (sakura shimashima)

手書き風のボーダーが可愛いパレットというシリーズ。

もうワンピースで良いじゃないか。

(実際、お店のスタッフさんにもそう説明されたとのこと)。
f:id:rno670:20170526224247j:image

 後ろも重なる部分が多いのでレギンスが隠れるくらい。

 身長70、体重7.4前後での雰囲気はこんな感じ。

 

 もう一枚はこちら(一升餅背負い中)。f:id:rno670:20170526224302j:image

MARLMARL エプロン ブーケ(ベビーサイズ) 5 ホワイトフラワー

実際こんなに長くてギャザーたっぷりでどうなの?結婚式お呼ばれってワケでもないし…なんて。シンプル好きとしては、こういうラブリーなものに対してどうしても斜に構えがちなのです笑。

ただ、これが丁度服が汚れなくていいんですよね。ふんわり広がってバンボに座らせると膝上くらいまで隠れて、撥水加工されているので染みませんし。首後ろのチュールリボンは結ぶのではなくスナップがついてますので着けるのも楽。

 

 

というわけで、普段のお食事に大活躍させてます。

手づかみ食べに苛々させられそうな毎日ですが、その気持ちが抑えられてます…!!女子ってイイね…と再確認。

次に周りでお祝いごとがある時はコレだなーと密かに誓った次第です。