あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

娘一歳の誕生日。

ただの先週末の日記です。

 

先週、娘一歳の誕生日会を開きました。

早いものです!

 

実家の母、義父義母、姉夫婦&姪っ子がお祝いに来てくれて賑やかに一日過ごしました。
f:id:rno670:20170517095416j:image

このバースデーガーランドはダイソーです。じじばば世代は100円であることに驚愕してましたね。

普通に可愛いわ~と思って買いました。今日び、これが100円で買えると思うと時間とお金を換算して(ちょっと寂しいですが)つい。作るの、好きだけど。

 

エプロンはプレゼントのMARLMARL、黄色いお花はマタニティフォトの時のものですね。

r-coordinate.hatenablog.com

 

 

 

お昼を皆で頂き、近所のフォトスタジオに子どもたちを連れて行き撮影(飲みチーム=パパたち&お義父さんは家で待機)。

一時間ほどで帰宅して、ケーキを食べてお餅をしょってお開きに。

 

…と思いきや、親たちが帰った後姪っ子&息子が共鳴し出して夕方までキャッキャせんしていたのでした。

 

 

帰った後はドッと疲れちゃいますけど。

こんな風に大勢集まるのは多分一歳の時だけなのでこんな一日を大切にしたいです。

 

しかし下の子って本当にたくましい。そして良い子。男⇒女の順だから余計にそう感じるのか。はたまたそう思っているのは母だけで、口が達者な女の子、喋れるようになったら何を言われだすのだろうか…?

 

 

これからも成長著しい娘を見守っていきます。