あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

七夕に寄せて。4歳男子の願いごと。

こんばんは、あーるです。

年中行事がアッサリ目な我が家ではありますがささやかに七夕を楽しみました。

 

昼間はアンパンマンの映画を見に行きまして。七夕ではないものの星にまつわるストーリーでちょうど良かったかなと。
f:id:rno670:20180707174920j:image

封切り一週間経ちましたがまだタンバリンは貰えました。感想はまた。

お昼はケンタッキーのスマイルセットのオマケで星座盤を選んだ息子。
f:id:rno670:20180707180648j:image
ついでに星づいてる。

 

お願いごとの短冊は幼稚園で書いてもらったものです。

「いつもげんきにようちえんにこられますように」


f:id:rno670:20180707170302j:image

1日既に休んだことを相当悔いているようで…。

貰ってきた笹はカッサカサですね。水にさしても復活ならず。

 

夕食はシラス×星ハムで天の川イメージな、うどん。やっぱり食への時間のかけ方が足りて

ないかなー。

f:id:rno670:20180707174523j:image

たいしてデコラティブでもないけれど、2人とも完食してくれたのは幸いです。

コップはまだこれを愛用。


計量カップで牛乳を飲む4歳。ファイヤーキングのガラスの計量カップ。 - あーるのあーだこーで。

 

ママも願い事書いて、というので。

「みんながいつもげんきでにこにこでいられますように」。

 

平凡だけど、これが一番の願い。

みなさんも素敵な七夕を過ごされていますよう。