あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

時間があるなら作れるモノは作りたい、そしてその時間を作り出したい。

こんばんは、あーるです。

最近作ったもの、娘用お手拭きです。

 

ワッフルリネンとダブルガーゼで作りました。
f:id:rno670:20180512123807j:image

 食事中ってウェットティッシュでは全然らちがあかないので、やはり布のお手拭きが重宝します。

しばらく、セブンイレブンで買った抗菌布タオルを使っていました。が、一気にウエスにしすぎてしまった。
f:id:rno670:20180516173942j:image

YAMAZAKIのレジ袋ストッカーに小さく切って入れてます。

 

ということで、作ったまま余らせていたリネンタオル二本を三つに分けて合計六枚のお手拭き完成。

 

このリネンタオル、以前も書きましたが「すぐビショビショになる!」と本当に旦那さんに不評で笑!結局自分用の洗面所の手拭きにしてました(子どもと完全にタオルを分けてます)。

 

r-coordinate.hatenablog.com

 

ただ、手拭きという始めから濡らす用途には良いですね。リネンは濡らすと柔らかくなりますし。

 

娘が産まれる直前に何かに追い立てられるように作ったタオルですが、この後ウエスにしてお役御免かな。

買えばすぐの話なんだけど、家に素材があって作った方が愛着が湧く。好きな柄で作れるし作ることも好き。

ならば、時間を作って小さなものでもハンドメイドの楽しみを味わいたいものです。時間を作る、それがなかなか難しいんですけど、ね。