あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

4歳男児、GEOXのキッズスニーカー。

こんばんは、あーるです。

新しいスニーカーを入手しました。GEOXのスニーカーです。

買ったと頑なに言わないのは「お義母さんに買ってもらった」からですねー。

 

明らかに買い物に退屈そうだった息子が「コレにする」。
f:id:rno670:20180405235254j:image
ええー、わざわざいちばん高そうなの選んじゃう?と。180円のスニーカーを買ったことのある私です(関連記事のリンクにヒラキの靴のことが出てるはず)、すぐにサイズアウトするもので一万円は…正直ちょっと躊躇する。けど良い機会だから(げんきんですね)。

 

ジェオックスとは。

 

イタリア発の『呼吸する靴』。靴底に特徴があり空気孔を開けたラバーソールに、無数のミクロの孔をもち、特殊機能を発揮するメンブレンを装着。
外部からの水の浸入を防ぎ、発汗による蒸気だけ熱気とともに排出し、靴内の不快さを軽減します。

(三越伊勢丹サイトより)。
f:id:rno670:20180405235837j:image

確かに穴が!水たまりに入ったらどうなるんだろう…という素朴な疑問。大丈夫なんだろうけど。
f:id:rno670:20180406000253j:image

デニムにさり気ないラメ×レザーのコンビ。かかとの主張し過ぎないゴールドがシックです。ラメもかかともそんなにギラギラしていない。私が欲しいわ笑。

 

最近掃いている靴のサイズ比較

店頭で計った足の大きさは、靴下込みで17.2
f:id:rno670:20180406000305j:image

泥んこが少々お見苦しい靴たち。

 

GEOX …29

NIKE…17

NIKE(ダイナモ)…16

asics…16.5

ヒラキ(680円スリッポン)…17

 

こんな感じ。上履きはイトーヨーカドーの17です。

 

数値上のサイズは同じでも履き心地はメーカーで違うので合わせてみないと何とも、ですね。子どもは特に。

asicsは明らかにキツいので、今回でお役ごめん。一応娘用にとっておく。

NIKEは…ダイナモは掃くとき押し込むのが大変そうだけど履いちゃえばぴったり。黒は少し余裕あるような。少し大きめに感じます。

実際お店の方の話もNIKEの方がasicsよりは余裕あるとのこと。

ヒラキや上履きはは甲のホールド感が少ないからスルッと履けるのが本人としては良いみたい。

今回のは「バリバリが二本あるけどいいの?」と念押ししたけど大丈夫ということで。

これからは

ラインナップに加わったからにはガンガン使いますよ。ま、親の思惑とか関係なしに好きな靴選んで履きますからね。男児あるあるの「瞬足ブーム」がいつか来る…と園のママに聞いたので笑。あのカチャカチャした雰囲気を選ぶまでは、シンプルなものを買い足していきたいですね。

また経過観察もしてみようと思います。