あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

カトージの二台目ベビーカー、遂に壊れる。

こんばんは、あーるです。ベビーカー周りをこんな風に工夫してるよ~なんて書いたそばからベビーカーが壊れました。

 

息子が1歳半の頃買った二台目。約一年半乗ったあと、ベランダにビニールをかけて保管。ビニールかけたとはいえ屋外なので劣化もあったはず。そして、最近の徒歩通園再開でヘビーユースし始めて二か月で…ネジが緩んでタイヤがひとつ回らなくなりました。

 

なので、三台目購入となりました。カトージのかるいdeちゅメッシュの後継機種という、カトージメッシュバギー。

 

届いた様子

 
f:id:rno670:20180305235803j:image

こんな長い段ボールにて。

取説がない…と焦りましたが丸めたクッションシートに巻き込まれていて一安心。
f:id:rno670:20180305235247j:image

 

新旧ベビーカー。


f:id:rno670:20180305235901j:image

新、旧

 

変わったところ。


f:id:rno670:20180305235327j:image

○幌のファスナー窓が無くなった

押しながら中の様子が見えて便利だったのですが全面窓なしに。

○自立スタンドが無くなった

これ…前回買った決め手だったのに、無くなってました!ショック。後継機種だからあると思い込んでましたが確認不足です。以前住んでいたところより玄関広いから収納としてはなんとかなる。出先で食事する際畳むときに便利だったのです。残して欲しかったな~スタンド。

 

引き続き、良い点

○とにかく軽い。コンパクト。息子と手を繋いで片手で操作することもあるので軽さは重要です。電車に乗るにも便利。たま~に出くわしてしまうエレベーター点検中でも畳んで持ち運び出来ます。

○安い。さらに安くなったような…。以前モデルは10000円くらいの記憶ですが、こちらは約7000円。こんな値段で買えるとは。

 

これからは

砂利道、雨の日は出来るだけ避けようと思います。取説にはそう書いてあります。…なかなかそうも行かない日もあるわけですが、四代目は流石に買いたくない笑!

 

次壊れたら娘も一緒に徒歩通園かな。なんとか一年くらい粘ってほしいです…!