あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

4歳1歳のとある1日、雪山編。

こんばんは、あーるです。たま~にやってる1日をひたすら時系列に書き出す記録、雪山編です。

 

3歳、1歳とのとある1日~幼稚園バザー当日編~ - あーるのあーだこーで。

3歳兄と1歳妹との、とある一日~夏休み版~ - あーるのあーだこーで。

3歳0歳とのとある1日 〜ノロウイルス編〜 - あーるのあーだこーで。

妊婦と1歳児のとあるリアルな1日の過ごしかた。 - あーるのあーだこーで。

 

親2人は今回スキーは潔くやらない方向で、とにかく子どもらに雪と戯れさせるのが目的。行き先は越後湯沢のスキー場NASPA。では1日どんな風に過ごしたか追っていきます。

 

7:45東京駅出発
f:id:rno670:20180301003133j:image

乗ったのは“maxとき”なんだけど…つい、撮るよね。

09:08越後湯沢駅、到着(一時間半で着く、早!)

シャトルバスでホテルへ

 

09:30仮チェックイン~荷物預け、ウェア借り手続き、着替え

一番息子がイライラした時はここ!

「は~や~く~!!雪で遊びたいーーーーまだーー?」

連呼です。
f:id:rno670:20180301003302j:image
子どもはこういう手続き周りの時間予想は立たないものねー。なんとかウェアを選んでなだめて待つ。

 

10:30遊び始める

そり、かまくら、砂場グッズ、大きなブロック。


f:id:rno670:20180301003347j:image
それはもう夢中。

 

11:45早めにお昼

早めで正解、空いてました。ただ、スキー場の無駄に高い値付けにげんなり笑。カピカピの焼きそば1200円って…。

 

13:00遊び再開

平日ということもあり、終始余裕のあるゲレンデ内。

14:50雪遊び終了

15:00本チェックイン

最もテンションあがったのが部屋に移動した時。


f:id:rno670:20180301003403j:image
キャッキャキャッキャ、兄妹で部屋の中を走り回ったり11階の窓から外を眺めたり。非日常感のお祭り騒ぎな2人。

 

16:30お風呂

スーパー銭湯大好きな息子は大浴場は慣れたもの。娘はちょっと戸惑い気味、少し熱かったかな。

17:30部屋へ

18:00バイキング

ある程度食べたところで娘、早くも寝る…見渡すと眠そうな子どもの多いこと。皆いっぱい遊んで疲れたのでしょうね。

19:30部屋へ

20:30息子、引き続きテンション高し。そして突然寝る。

21:00地ビール晩酌

のんびり今後のことを語ったり、本を読んだり。

 

 …と、こんな1日。

 

金土で行った為、金曜は空いていて土曜は割と混んでいました。夫婦2人で「見るとスキーやりたくなるね…」と勢いでやりそうになったんですが。今回はやめておいて正解かな。あくせくせずに遊ばせることが出来たのは良かったです。

 

翌日はかなりの降雪量でチェックアウト~お昼まで遊んで午後は駅周りをお散歩&銭湯、とのんびり旅でした。