あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

雪山に持って行って良かった100円グッズ。

こんばんは、あーるです。


f:id:rno670:20180227005951j:image
こんな所にいました。

 

で、持って行って良かったのがこれ。
f:id:rno670:20180226235645j:image

直前に一応…と買って突っ込んだダイソーのお砂場セット。
f:id:rno670:20180226235721j:image

「いらっしゃいませー」。

 

ソリで疲れたらキッズエリアで雪遊び、という流れでかなりお役立ち。

ゲレンデまで来て結局これかい、とは少し思いましたが砂と雪じゃきっと全然違うのよね。

 

家族四人分新調して持って行った手袋は殆ど使わず…。雪の感触を確かめるように素手で遊んでいました。まぁ、あの雪山用グローブつけてると穴を掘ったり雪玉作ったり細かい作業しづらいのよね。

 

お砂場セットは勿論現地でも売ってましたが400円だったかな?軽いので荷物に余裕があれば持って行くのがオススメです。という雪遊びお役立ちの100円グッズの話でした!

 

次行くときは、スキーするかな!?