あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

お雛様お目見え。

こんばんは、あーるです。今週の眠気が凄い。

 

お雛様を出しました。
f:id:rno670:20180215235024j:image

こんな感じの箱に収納できるタイプです。

マンションだとやはりこれくらいが限界の大きさ。手の届く距離だけど意外に娘は触ってゴチャゴチャにしたり持ち上げたりはしないのよね。大事なモノだと察しているのか。

息子の兜にしてもそうでした。頭に被って遊ぶかと思いきや。

 

…子どもたちなりに何か感じるものがあるのだと。

 

ただ、オマケのオルゴール写真立てはすごく弄ります。ネジを巻きすぎて猛スピードで「ひな祭り」が流れたり、逆側に巻きすぎてネジが外れてたりがしょっちゅう。これまたオマケだと察してるのか笑。

 

さて、ひな祭りの献立は何にしよう。