あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

米粉のガトーショコラでバレンタイン。

こんばんは、あーるです。正直忘れかけてました、バレンタイン。というか、覚えてたけど「え!?もう今日?」状態。誕生日以外はプレゼントのやりとりしない方針の夫婦ではありますが。

 

作りましたよ。米粉のガトーショコラ。
f:id:rno670:20180214235824j:image

 簡単です。一般的なガトーショコラよりモチモチ&アッサリ目な仕上がり。
f:id:rno670:20180214235948j:image

型もないのでル・クルーゼで焼いて切り出して盛り付けました。

 

参考にしたのはこの本。本当に時短&簡単なのでオススメ。分量が少なめに設定されているので出来上がりも食べきりサイズ。思い立ったらすぐ作れるし、子どもが計ったり混ぜたりも行いやすいです。

 

子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

 

 

 

というわけで、なんとか旦那さんの帰宅に間に合いました…!こんなんだけど許して。無しでもいいかなぁ…と一瞬思ったけど気持ちよ気持ち、と形にしてみた次第です。