あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ振り返り。断捨離と決意表明。

こんばんは、あーるです。昨日、突然お義母さんが来てどっと疲れている今日です。そんな時は排水溝の掃除だ…(気分スッキリしません?)。

 

と、日曜恒例コーデと共に週の振り返りです。

 

初めは一度UP済みですがオールホワイト雪コーデ。
f:id:rno670:20180128165124j:image

寒かったですね…。
f:id:rno670:20180128165142j:image

翌日もまだレインブーツです。道は凍ってるし。ベビーカーだけど念の為抱っこ紐も持って。
f:id:rno670:20180128165157j:image

まだまだ警戒してのレインブーツ。この日は大分溶けましたね。

highland2000のキャップ、Londontraditionのダッフル、母のお下がりチェックのスカート。少し短いので足元はロングブーツかこのcrocs合わせ。
f:id:rno670:20180128165209j:image

いつも通りな感じで。しゃがむとスカートがぬれそうなのでデニムにしたけど、これはこれで泥汚れが付きました。なんとかまたほぼ白く洗いあげる…。
f:id:rno670:20180128165221j:image

久々に黒のミドルブーツ。マフラーは突然母から送られてきたもの。ミニサイズでコートの中には最適です。

audienceのコートにUNIQLOのウールブレンドジャージースカート。ニットキャップは楽天dreamwalkで。
f:id:rno670:20180128165232j:image

ダッフルとUNIQLOウールスカートの赤。ひっさびさにSATIOの大判カシミヤストール。絶対に公園に寄らない日ゆえ。すぐに帰宅して3歳の従姉妹と子どもたちはキャッキャ。年が近いと勝手に遊んでくれて姉&私はこれ幸い。
f:id:rno670:20180128165243j:image

ロートレアモンのショートコートにkanadeのコットンリブタートル、オニールのキルトスカート。キレイめにするときはコレだっていうコーデ。
f:id:rno670:20180128170635j:image

で、コンビニにしか出掛けていない今日です。久々抱っこでお出かけしたら出たがる出たがる。L.L.Beanのトートは使いたいけど手持ちのスタイルは今使いづらいんだよなぁ。

でもやっぱり定番の可愛さと青が好き。

 

と、雪に始まった今週でした。

 

納戸部屋断捨離の経過です。大きなものが片付いたので、細かい棚の中などを進め中。
f:id:rno670:20180128171048j:image
f:id:rno670:20180128171103j:image

細々したboxを統一したり、ごちゃごちゃの手芸本や型紙、スクラップなどを整理。この間雪が降ったので娘のお砂場着を作りました。布、手芸小物などを整理していたタイミングで作業がスムーズでしたね。
f:id:rno670:20180128173137j:image

雪遊びで濡れても大丈夫。
片付けておいて良かったと早速実感しました。

 

息子の万歩計ブーム衰えず。毎日歩いて園に通いました!

 

ではでは今週も雪の予報なんて出てますが…頑張りましょー!あ、別途書きますがこれから一年間服を買わないチャレンジ、始めます。