あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

娘1歳8ヶ月、銭湯デビュー。

こんばんは、あーるです。今日も寒さが沁みましたね。

 

そんな今日の出来事を少し。

 

娘、銭湯デビューです。
f:id:rno670:20180127232228j:image
と言っても、スーパー銭湯は二回ほど行ったことがあるのです。今日はザ・銭湯!という。460円払えば入れるお湯に行ってきました。

 

息子が夕方に「お風呂にいきたいーー」と言い出すものの、今から電車に乗ってのスーパー銭湯に行くには遅すぎる。ってことでご近所へ。

 

実家でお風呂が工事になった際、通った通いをこともありましたね~。

スーパー銭湯の方が施設として安心感があるのだけど(早く上がっても休んだり遊んだりしていられる、バスチェアがある、ぬるめのお湯があるetc)、「たまには行ってみようか!」と。

 

男チームと女チームに別れていざ。

隣からいきなり「♪夕焼け小焼けで日が暮れて~」と歌う声の主は…息子。こんなのは銭湯ならではです。

やっぱり熱めのお湯だったので、内湯→露天のあと内湯に入れたら出たがりました。入っていたのは正味15分程でしたが笑。お湯は娘が立つと丁度首から上が出る高さ。手をつなぐとキャッキャと喜んで歩いておりました…!

 

番頭さんにもらった ふがし をモフモフ美味しそうに食べる姿にもホッコリ。たまには、レトロな銭湯も良いね。ただ、帰り道はめちゃくちゃ寒くて歩きながら「帰ったら風呂入るかー」旦那さん談。そんな気分になりかけました…。次は春までお預けかなー。