あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

食洗機が欲しくなってきた…

こんばんは、手がカッサカサのあーるです。

 

と、いうのもタイトルの通り食洗機が欲しい理由のひとつ(分かってはいるけれど手袋してお皿を洗うのが煩わしい)。

 

欲しい理由

○キッチンが狭い

マンションとしては標準的だとは思いますが…調理台の狭さは恐らく洗機設置する前提なんですよね。水切りカゴ置いちゃうとパツパツ。

 

その狭いキッチンで手伝いたがる息子。

踏み台を持ち込んでお手伝いする!と言ってくれて嬉しいものの…内心(ああ~!作業が進まないっ)と思うこと、しばしば。もっとスッキリさせたい。水切りカゴを無くしたい。…やんわり不要かなぁ…と思っていた食洗機への気持ちが傾きつつあります。

 

 

買わなかった理由

○手で洗えるんだから勿体ない、専業主婦的には贅沢品な気がする→これは結局長い目で見ると水道代などで節約、となるのかな。

 

○洗っている時間が結構好きだった→最近はこんな余裕ある気分でもありません笑!

 

これからが娘にかなり手が掛かりそうな時期…減らせる家事は減らしたい。うーん、そんなのやっぱり贅沢?

 

結論。はまだ出ず。

旦那さんからは買っちゃえば?って折に触れ言われてはいたのですが。「まだ大丈夫だよ…」と言い続けていたここ最近から「欲しい」モードに転換していることは表明。

カタログやサイトを色々検討はし始めています。ってことで。また展開があったら書きます。

という、今の気持ち整理がてらな記録でした。