あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

経過観察、1歳半の爪の再生

こんばんは。寝かしつけて寝落ちて起きたあーるです。もう今日が終わりそう…ということで、今日は短めに。

 

11月に娘のささくれが膿んで小児科へ行きました。

r-coordinate.hatenablog.com

丸ごと剥がれてから約2ヶ月。
f:id:rno670:20180111235032j:image

無事再生です(中指、上の方の爪)。

 

あの後、ポロッとまるごと爪がとれました。

小さな新しい爪のようなものが付け根にあり、痛そうではないにしろ…コレで生えてくるのかという状態。

女の子だから爪の形が変になったら将来気になるかなぁ…と昔はジェルネイル大好きだった頃をぼんやり思い出しました。

 

少しボコボコしているけれど大きさは無事元通りになりました。

若いと新陳代謝がこんなに盛んなんだな…と羨ましいと思いつつひと安心している次第です。