あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2枚目は紺、ウールブレンドジャージーボリュームスカート。

S/Sはユニクロユーのデニムフレアスカートを三色買ったのですが。

uniqloUのデニムフレアスカート、結局三色買い。 - あーるのあーだこーで。

A/Wはウールブレンドジャージーボリュームスカートを二色買いました。
f:id:rno670:20171226231946j:image

シルエットはキレイだし、暖かいし、自転車も漕ぎやすい(ココ重要)。

2018S/Sのユニクロユーのラップスカートも可愛い…と目移りしつつ、実際今寒いですしね。

 

もう一枚買うかしばらく迷っていました。が、最近デニムフレアで出かけて寒いな…と感じたので買い足しを。盛夏と真冬はちょっと厳しい。

 

手持ちの赤はXS,今回買った紺は店頭で試着してSにしました。身長の所為で殆どロングスカートなので、多少腰を落としても良いかな?と。XSより当然ですが着ていて楽。見た目はそんなに変わらない気もしますね…。

 

ハイウエストコーデュロイとも迷いました。あまり好きじゃない素材ですが、実物を見たら艶やかで。これならいいかも!と感じたのです。

ただ、試着してみたらハリがあって(それが良い点でもあるのでしょうけど)横ではなく前に角ばる感じになってしまうんですよね。私の体型の問題か…あと、ホコリが目立ちました。

 

サイズ感の確認のためウール~も試着。厚手の生地だけど落ち感があって、やっぱりきれい。裏地もついているし予定通りこちらに。

 

 

ちなみに、週2程度は着ている赤の様子
f:id:rno670:20171226232157j:image

フラッシュの有無でこんなになっちゃいましたが同じ箇所です…

 

レビューでも幾つか見られましたが、ホックが外れました。コートが重なる部分に毛玉も出来たのでブラッシング。多少、モケモケしていますがだらしない、ほどではまだないかな。。

 

赤も紺も冬の間デイリーにめいいっぱい活躍してもらいます。黒ダッフル、グレーのスタンドカラー、青のスタンドカラー、という私的三大アウターと日々ローテ出来そうです。

 

さて。公園に行かない日用にはオニールを買いました…ので届いたらまた記録したいと思います。一年お疲れ自分、ということで!