あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

経過観察。プラレール収納棚、ベビーゲートの現在。

以前ブログにあげたものが今どうなってるかを追ってみる経過観察です。

 

プラレール収納棚

二週間ほど前。片付けを全然せずに寝ようとした息子に強めに怒りまして。片付けないともう電車買わないから!と。

しまう場所決めるから、何が幾つあるか数えるぞ!と言って座卓に端からプラレールをならべたら楽しくなっちゃったみたいで…嬉々として「しまうー」、と言い出した息子。

 

で、こうなりました。


f:id:rno670:20171214233828j:image

縦置きから平置き(?)に。

片づけたくなる仕組みづくりを御膳立てしてやらなきゃなぁと再確認した次第です。

 

 

ベビーサークル

最初に普通にサークルとしてつかった後、勢いでプレイルーム風におもちゃコーナーを囲ってから数ヶ月。最近はテレビ周りのガードに使用。
f:id:rno670:20171214230443j:image
触られて困るものはしまっていますが。画面から離れてテレビを見てほしくてこちらに設置。

まだ近いものの多少の距離は保たれているのでマシかなぁ。先日、娘の一歳半検診で近視の疑いが出まして少々焦ってます。

 

と、まだまだ現役。いずれもあとしばらくは活躍してもらいます。