あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ブログは日記で良い。

そのままなのですが。

たまにはブログのことを振り返ります。

 

昨年末から今年の頭にかけて、ブログのカテゴリ整理をしました。

その直後はガクっとアクセスが減って(やっちゃったな…)と焦ったのですが続けているうちに元に戻ってきました。ありがたいことです。

 

ブログの更新と生活リズムはリンクしています。自分の体調が悪かったり忙しかったりすると更新は滞りがち。最近は落ち着いているのもあるし、以前より(ブログにするからきっちりまとめたい)という気合い、気負いのようなものが減ってきました。

 

勿論気になる事を調べてまとめる、という時もあります。自分の為にも誰かの為にもなったら良いな、という思いと共に。それって、今日あったことを綴るんでも同じことかなぁと最近思うのです。

 

「普通の日記です。」という書き出しで幾つか記事を書いたりもしましたが(普通の日記なんて読んでもね…)という自虐的な気持ちがちょっとあるわけで笑。ま、そんな断りなしに自由に書けば良いじゃない、と。

 

短くても、長くても実感のこもったものを書きたいです。