あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

UNIQLOで子どもアウター、ライトウォームかkidsMA-1か。

子どものアウターを購入しました。着画から。
f:id:rno670:20171115233432j:image

4歳 身長101cm 着用サイズ110

1歳半 身長75cm 着用サイズ80

 

息子のは kidsMA-1
f:id:rno670:20171115233646j:image

後からワンポイントで電車を付けました、京浜東北線。母としては無い方が格好いいと思うけど…付けます。

 

 

娘のはライトウォームパデットパーカー
f:id:rno670:20171115233808j:image

こちらは、リバティに綿入れしたリボンを付けます。まだ、写真は載せてるだけですがほぼこんな感じで決定かな。逆にこっちは付けた方が可愛い気がする。

上の写真ではフードありですが、外せます。

 

 

息子も娘のとお揃いにするつもりが、110サイズのフード無しは店舗で取り扱いしておらず(ライトウォームパデット"ジャケット"の方、大型店限定品)。

babyの100cmなら取り外し出来ますが、トレーナーの上に着るにはパツパツかなぁと諦め。園ではフード禁止ですし個人的にも遊ぶときは外したいので、そこは譲れない点でした。

 

で、店頭で見たMA-1が格好良かったので、本人に写真を見せて選んでもらい決定。

 

ライトウォームパデットシリーズの方が防寒的には優れていそうです。中綿は東レと共同開発とあります。MA-1にも中綿は入っていますが普通の綿かな?触った感じもパデットパーカーの方がフカフカしています。

ま、息子は暑がりだから自転車移動中の風が凌げればいいかな。

 

 

昨年はパデットパーカーの90を着ていましたがすぐサイズアウトするし、外で泥んこにもなるし。こういうものに関してはまずUNIQLOに頼って探してしまいます。それだけに被ることも多いですが、ちょこっとワンポイントで、自分だけのお気に入りになってくれると良いな。

 

追記。22日まで期間限定になってますーー!一足早かった!