あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

冬タイツ。BLEU FORET、アツギのEXHALE、number21

スカートが多めなのでタイツを買い足しました。

 

手持ちでヘビロテしているのは、アツギのエクスエール・コットンリブタイツです。

妊娠が判る前に買ったのでしばらく眠らせていました。昨年から履き始めてほぼ1年。今年もまだ大丈夫そう。

 

今回買い足したもの
f:id:rno670:20171113234311j:image

BLEU FORETのコットン混タイツと、アツギのnumber21のタイツ。

 

ブルーフォレ

フランスでのレッグウェアシェアナンバー1のブランド。

ブランド名は、青い森という意味合いがあり、その名の通り空気がすみ木々が広がるフランス東部の
森林地帯にそのファクトリーを構えています。
ブランドの代名詞でもある自然素材のコットンタイツは、最新鋭の機材で生産管理が徹底されており、
その確かな品質が世界中の女性を虜にし続けています。

DECO APARTMEN TSTOREより。

 

ダークネイビー寄りを買うつもりだったのですが、このネイビーに惹かれてまず一足は即決。コットン混の柔らかな肌あたりが気持ちいいです。マットなのでカジュアルに似合います。

 

店員さんより「止めてある糸がキツいので気をつけて下さい」とのアドバイス、慎重に切りました。

 

 

もう一足のナンバー21は伊勢丹のPBとのこと。作っているのはアツギ。

エクスエールが気に入ったので買い足そうと思っていたら見つからない…と見回していたらこちらが大きく展開されており。販売元がアツギとあったので良さそうだな、と決定。

こちらはキレイ目寄りで色は黒だけど柄があるので重くない。素材はナイロン、ポリです。

妊娠中ほど肌は敏感ではないので特に問題はないかな。

お会計終わったら、エクスエールのコーナーもたくさんありました…。久々に来るとこうなる笑。

 

着画はこんなです
f:id:rno670:20171113235407j:image

写真の補正はナシ、天気の良い日の自然光です。左からエクスエールリブ、number21、ブルーフォレ


f:id:rno670:20171113235521j:image

ブルーフォレはかかとが成形されてますが、number21はまっすぐなタイプ。

無地の服が多いので、ちょっとしたニュアンスが加わることで表情が新しくなる気がします。

このまま冬もスカートで行こう。&かかとのお手入れもマメにしていこう。