あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

息子4歳、誕生日プレゼントと当日アレコレ。

平日、割とあっさり目に執り行ったバースデーでした。

 

朝は4に焼いたパン。
f:id:rno670:20171110225906j:image

ホイルの中身は切り抜いた牛乳パックです。少々焼き過ぎましたが、コレくらいコントラストがないと映えない。

 

お弁当はホットケーキを丸く切ってピーナッツバターを(普段お弁当でホットケーキを入れることはあっても塗らない)。

 

夜は好きな唐揚げにして最後にケーキ。
f:id:rno670:20171110225850j:image

 

 

プレゼントはメインはプラレールの交差レールです。
f:id:rno670:20171111224008j:image
「何が欲しい?」と聞いたらコレだと。何度もコレだけでよいのか聞き返しました。本人が満足なら良いと思いつつ。

それだけじゃ、ちょっと寂しいのでプラスしたのが2つ。

 

ヒーローマスクパーカー
f:id:rno670:20171111223341j:image

旦那さん選。クレードスコープのこんなフードのついたパーカー。幼稚園はフード禁止なので平日は外して、週末は変身して。気に入ってますね。

 

どうぶつしょうぎ
f:id:rno670:20171111222918j:image

こちらは私選。やってみてほしいなぁ…という勝手な願望、将棋合うんじゃ?という周囲の声、今年のブームetc思惑入り混じっての。4、5回やってみたところです。今のところすぐにハマるという感じではないです笑。ま、おいおい。

 

おばあちゃん達からは、トミカの道路、さらに服諸々。自転車は?とお伺いはありましたが今回は見送りました。

 

 非日常感はあまりないバースデーではありましたが、おめでとうは目一杯言葉にして。

本人としても実感はあるようで、

「今日で4歳と○日」

「4歳だからパパとランニングに行く(夜8時でしたが…)」→泣いて寝ました

「4の形に並べてみた」お箸とフォークを駆使して(お行儀悪し)

などなど。

 

当日は過ぎても嬉しさは続いているようです。

改めて4歳おめでとう。