あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ユニクロ、キッズサイズのボートネックリブT。

ユニクロのボートネックリブTの、キッズサイズを買いました。


f:id:rno670:20171002223127j:image
コットンカシミヤのボートネックを買いたかったのですが、欲しかったブルーがオンラインのXSは売り切れ。&現物を見たら色がちょっとイメージと違ったので、サイズ違いを買うのも止めておきました。

 

 

で、店頭で見たグレーのキッズサイズ150を買うことに。これが、なかなか良いサイズ感。
f:id:rno670:20171002223404j:image

撫で肩なので、ボートネックの開きがこれくらい狭い方がしっくりきます。

素材は、コットンとポリの60:40の混紡。つなぎの時期の今にちょうど良いです。柔らかさはコットンカシミヤには劣りますがつかず離れずのしっかり加減。

 

これからだっこ紐を使って毛玉の出来方が気になりますが…。


f:id:rno670:20171002224805j:image
約1000円だし目一杯今シーズン活躍してもらいます。