あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

おもちゃ売り場で30分「ほしいほしいーーー」と粘られたのを回避した話。

いきなり解決策から書きます。理由はこのガラクタです笑。
f:id:rno670:20170912014231j:image

 おさるのジョージ展を見に行った日の話です。

 

既にグッズを幾つか買ったあと、デパートのおもちゃ売り場に寄り道しました。買う気はないけど少し時間つぶせるかな?なんて。(イヤイヤ期真っ最中なら買う気が無ければ行くべからず!なんですけどね。ピークを越えて少しは聞き分けが良くなってるし、大丈夫だろうと)。

 

 

 思いきや「これ欲しいーー!」スイッチオン。止まらなくなってしまいました。

 

周囲もなんとなくこちらを見てるし、声を荒げることも出来ないまま切々と買わないよ、、と訴え続けること30分。だんだん変な闘争心?のようなものまで沸いてきました。

 

 

 

「さっき、ジョージのものたくさん買ったよね」

「お家で妹におもちゃ貸してくれないでしょ。買うなら妹のが先。」

「いつもお片付けしてるかい。していないのに新しいおもちゃは買えないよ」

「誕生日まで待ってみよう。それかクリスマス。」

 

買わないよ。と言い切ってた上で色々言ってみたのですが効果なし。

 

「ママが似たようなのを作ってあげる。」

「…うん。そうする」

 

で、作ったのが写真のアレです笑。

欲しかったのはこれ。
f:id:rno670:20170912014944j:image

ローラーカップっていう名前のようですね。ビー玉を入れるとカタカタ落ちていくおもちゃ。

 

帰り道、家にあるアレとアレを使ってあーしてこーして…とイメージして。帰宅後せかされながら作ったので実際は手動でカップを動かさないとボールが転がりません。

 

…ま、満足してくれたから、いいか。

個人的には出来に全く満足いかずにちゃんと作り直したいと密かに考えています。