あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

2017夏、ブランド古着ショップを初めて利用する。

2017処分した服の続きです。

 

前回の服たちは古着deワクチンに送る予定です。今回の記録はもしかしてまだきれいだしどうにかなるかな?と思った服たちをブランド古着ショップに売ってみた話です。

 

利用したお店

ナチュラル系ブランド古着ショップ「ナチュラーレ」

たまたま雑誌に広告が出ていたので知りました。全然近所ではありません。

 

売った服

・オーシバルの半袖ボーダーT 

・GRANDMA MAMA DAUGHTERのチノプリーツ

・grinのリネンロングスカート

・Levi's MADE & CRAFTEDデニム

 

○グランマのチノプリーツ

活躍させよう~!と買ったときは結構宣言していた筈ですが…。薄々過去のコーデ記録でもかわいいけど不便だと気づいてしまっている。幼稚園が始まってからは冷静に考えて(残念だけど着る機会少なそうだな)と。

向こう六年間は幼稚園通い。自転車メインの生活です。巻き込まれそうで着られない(過去にロングスカートの巻き込みは経験済みなのでちょっとしたトラウマもある…)。ハリのある生地だから切れたりはしないだろうけど。あと、ウエストが少し緩いのかったり服自体が重かったり、座ると広がり過ぎたり。すごく、素敵なんですけどね。今の生活には合わなかったってことです。

 

○grinのリネンロングスカートもタイト目なのでさらに使えない。

 

○オーシバルは、丈が微妙に長い。オレンジ×アイボリーは顔がぼやける。半袖の厚地のバスクは着る季節が難しい。

 

○Levi'sのデニムはジョンブルのしっくりするものに出会えたor長年育てたLevi'sにかなわない。ので着る機会が少ない。

 

こんな理由です。

 

手順

売る予定の服のブランド、数量をメール

翌日、返信がくる(一点不可でした)

着払いで荷物を発送(身分証のコピー同封)

その翌日、振込完了

 

 結果&使ってみて。

4着で約5000円。高いのか安いのか?内訳は分かりませんが手間とスピード感を考えると過去に数回使ったヤフオクより遥かに楽です。メルカリはまだ利用したことはありませんが、個人間のやり取りがない方がスムーズですね。

 

身分証のコピーを荷物に入れて送るのが若干抵抗ありますが、何を売るにも提示を求められるだろうしそれは致し方ない。

 

最近買い足しているものはプチプラ優勢なのでまた使えるかは未定ですが、次があれば何度もコピーを送らなくても済むので会員登録してみようかと思います。

全体的には満足でした!どなたか有効利用してもらえるとありがたいものですね。