あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

UNIQLOのハイライズデニムワイドパンツを買ってカットオフしました。

今更っ!しかも幾つか前の記事でGUのチノワイド処分したって書いたのに…。

 買いました、今回はきちんとサイズの合うワイドパンツを。

 

買った理由

メインは骨格診断(自己診断)です。もしかして骨格ナチュラルなんじゃないかと気づき。ワイドパンツを買ってみようかなと。これは別途また比較画像などで改めて書きたいと思います。

後は、着回しに少し飽きてきたこと笑。ストレス解消買いの気配が出てきたかな~。

 

155cmの場合の着用画

 

買ったのはブルーのサイズ21。オンライン限定なのでネットで購入。裾上げは不安だからしないことにしました。
f:id:rno670:20170817165531j:image

左端…買ったまま

中央…二回細くロールアップで長さ確認

右端…カット後、一度洗濯機を回したあと

そのままでは、フルレングスすぎて重たいです。靴がまるごと隠れます。ほんのわずかな隙間が欲しくなりました。

 

ざっくりカットオフ&裾の始末。


f:id:rno670:20170817165653j:image

2cmほどカット。スッキリ。 

三つ折りにして縫っても良いのですが、手間なのと生地が厚くて不安なのとあり。お直しに出したとしても、裾の新品感が気になってしまうので切ったままにしました。
f:id:rno670:20170817165840j:image

下から2ミリほどを同じ色の糸でぐるっと一周縫って、必要以上にほどけないようにしています。ばさばさといかにもフリンジです!ってなるのがイヤだったのでこうしました。その後二回ほどお洗濯していますが、糸も出過ぎず良いです。

 

自転車&抱っこひもママ的には。

大抵常に抱っこひもつけるので、ハイライズで腰回りがスッキリしているのがもたつかなくて良いです。トップスをインするのは苦手なので、今のところ合わせているのは短めのノースリーブニット。上は盛らずにシンプルなものを合わせようと思います。足の形が出ないのも◎。デニムなので自転車に巻き込まれるほどヒラヒラしないのも安心です。

 

と、久々に自分の中で変化のあるアイテムを買って新鮮な気分。カットオフですがだらしなくならないように活躍させていきます♪