あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

子どもに対して恩着せがましいなんて変だよね。

反省文です。

 

「遊んであげたのに」

みたいな気持ちが生まれることがある。

 

というのは。先日1歳の娘を一時保育に預けた際、三時間思いっきり外遊びに付き合ったのです(※追記:3歳の兄とです)。が、その日の夕方どうしてもまた○○へ行きたい!と言い出して。

 

「夕方からだと少ししか遊べないなら、明日行ってたくさん遊べた方が良いんじゃない?」と問いかけても「少しでも今日の方が良い」。

 

…その日は根負けして再度出掛けました。軽くいなして終わらせることが出来ないんだよなぁ。旦那さんには「ひとつひとつ真剣に受け止め過ぎ!」と言われています…。

 

で。(朝、あんなに遊んであげたのに…)とフツフツと沸いてくるわけです。それなのにごはん残して!とか。なかなかお風呂に入ってくれなくて!とか。どんどん沸いてきて…。

 

しかし、こんな気持ちじゃ1日持たない!と。心を入れ替えてなんとか仲良くやっている夏休みです。数日暑くて家にこもってますが、結局自分がカリカリしなければ上手く回るんですよね。ま、小さく爆発はしてますけど。

 

暑さもピークですがみなさま身体にはお気をつけ下さい。 と、少々疲れ混じりの日記でした。