あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

泡のハンドソープを持ち歩くと便利です。

小さなものですが、最近あって良かったと思っているのが泡のハンドソープ。
f:id:rno670:20170805232358j:image

 

これまでは。

紙石鹸を持参してました。きっかけは胃腸炎になったこと。外で何かを食べることもよくあるから、出先でも石鹸でしっかり手を洗わなくては…と思ったのです。

r-coordinate.hatenablog.com

 

こんなの使うかなーと半信半疑でしたが、意外とハマり。ないと「紙石鹸ちょうだい!」と言い出すまでに。ただ、取り出す手間や溶けるまでの時間が結構面倒なんですよね。

 

というわけで、最近携帯泡ハンドソープに変えました。なんで最初からこれを思い付かなかったのか。と自分に問いたい…本当便利。

 

出先の石鹸は結構使いづらい(or無い)

ショッピングセンターのトイレは子ども用の高さの洗面台が無かったり、あっても石鹸が備え付けてなかったり。あと、緑の液体のタイプだと出すのが難しかったりセンサーだと反応が悪かったり。場所によってまちまちなんですよね。公園に石鹸はほぼないし。

 

と、いう悩み全て解消。リュックの外ポケットに常備です。リュックじゃない日もポーチに入れて(入れ替え面倒だから二本買ってある)。
f:id:rno670:20170805232427j:image
ワンプッシュでこれくらい。

 

まとめ

あまり潔癖すぎも良くないとは思うのですが、自分も公園遊びの後で使っています。水だけで洗ったりウェットシートで拭いたりするだけよりスッキリして気持ちいいです。という。ちょっとした、でもとてもお役立ちアイテムの話でした。