あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

日本育児のショールームに行ってきた話&ミュージカルキッズランドの色まとめ。

大分前の話ですが、ベビーサークルのミュージカルキッズランドで有名な日本育児のショールームに行ってきました。

ミュージックキッズランドデラックスとは。

赤ちゃんが認識しやすいカラフルな色で楽しい雰囲気のおもちゃパネルがついたベビーサークル。
ドアパネル付きでまたがず出入りでき、組み立ても簡単。

 な、ベビーサークルです。

 

六角形がメインで、スクエア型もあり拡張パネルで大きくすることも可能です。我が家ではスクエア型・色はショコラ(白×ブラウン)を使っています。

r-coordinate.hatenablog.com

 ショールームに行った理由

・ベビーゲートの現物を見て、子どもに実際入って遊ばせて反応を見たかった。

・リビングに置いたイメージがしづらかった。

・ 候補に挙げていた木のタイプと、プラスチックのタイプを比べたかった。

  大きなものなのでネット画像だけの判断で失敗したくない!という思いが強く。ほぼ買う気持ちは固まっていたのですが最後のひと押し。…思いついたその日、寒いのに今思えば良く行きました。

ショールームにて。

〇遊ばせてみて&&実際に見てイメージは?

ボールが入っていたせいもありますが、早速兄の方が「ここ入ってい~い?」とワクワク。娘も一緒に入って楽し気に色々押してみたり触ってみたり夢中で好反応。

いつかは飽きるだろうけど、抵抗は無さそうで安心しました。
f:id:rno670:20170801101302j:image

電話が旧型。今更変更できないのか…。

 

印象はやはり「結構大きい…」。

けれど。狭苦しくても子どもが中で遊ぶのにツラいしこれで良さそうかなと。見ないとイメージの湧かなかった部分です。 

〇木かプラスチックか

木の方がシンプルでおしゃれかな、と考えていましたが実際見たらカラフルでも良いかと。

個人的には、目の当たりにしてみたら木のタイプの方が“柵感”が強く。インテリアとの相性や好みにも拠ると思います。ただ子どもたちが思いのほか楽し気だったので、遊べる方にしよう!とプラスチックのものに決めました。

 〇娘、歩行器にハマる
f:id:rno670:20170801101326j:image
あまりにニコニコなので心が揺らぎましたが「10ケ月ですと勿体ないです…」と担当者さんの冷静な一言に目が覚めました。「歩行器って今も売れてるんですか?」とつい口をついて出てしまいましたが「それなりにまだ売れていますよ」とお話されていました。売れてませんとは言わないか笑。

 

〇はらぺこあおむしのハンドタオルがもらえました。
f:id:rno670:20170801114311j:image

※貰ったのはタオルのみ。使いこんでるので色々おいてごまかしてます…。

この時はインスタに写真をUPしたら貰えました。今は東京ショールームだとトートバッグに変わっているようです。

〇ショールームは結構コンパクト。

表に出ていないものもお尋ねするとバックルームから出してもらえました。確かスクエアは出ておらず組み立ててもらい比べたように思います。カタログも数種類頂きました。

 周りがオフィス街なので子連れランチがし易そうなところが見当たらず、早めに退散。

行き方はオフィシャルにベビーカーありのルートも詳細に出ています。私は抱っこで行きました。茅場町駅の2番出口を探すのに手間取りましたが、そこからは徒歩一分とすぐです。

ショールームのご案内│日本育児:ベビーのために世界から

 

最終的に買ったもの

アカチャンホンポ限定の白×ブラウンの落ち着いた色味のものです。アマゾンや楽天で売っていないのでオムニ7で購入。

カラフルタイプはさすがにリビングに置くにはうるさいか?と思いなおし。結局プラと木の折衷案的なリビングのベージュ~ブラウンのトーンに馴染むものに決定。中の仕掛けはカラフルなので、遊ぶところは賑やかです。
f:id:rno670:20170801101523j:image

 どーん。これくらい大きな段ボールで届きます。

 

 

ミュージカルキッズランドの色一覧まとめ。

 と、思ったら結構ややこしいんですよね。

 

ミュージカルキッズランドDX

・カラフルな基本タイプ

・キュート…ピンク×白(ナカムラ赤ちゃん店)etc

・マロン…白×ベージュ(チャイルドヴィーグルス)etc

・ショコラ…白×ブラウン(アカチャンホンポ)

・はらぺこあおむしパネル付(ベビザらス、トイザらス)

・トリコロール…青白赤 ネットベビー 限定と記載はないけれど他で取扱はなさそう

 

・ベーシック…(西松屋)…色はカラフルな基本タイプとほぼ同じ、ドアパネルなしで安い。トイパネルは通常は追加パネルにつくタイプが付属

※()内は、日本育児のサイトで紹介されていた店名です。

 

ミュージカルキッズランド スクエア(四角形)

・カラフルな基本タイプ、だけどDXよりは落ち着いたくすみカラー

・ショコラ…白×ブラウン

 スクエアは現在この2色。以前はパステルというのががあったようです。

 

と、こんな感じでここから先はお店リンクです。

 

akachan.omni7.jp

www.toysrus.co.jp

 

はらぺこあおむしは7/28 から発売になったばかりとのこと、 今なら候補に入っていたかもしれません…!

 

以上、日本育児のショールームに行ってきた話&ミュージカルキッズランドの色まとめ。でした。