あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

2017夏。処分した服、買って失敗した服。

備忘録としてざっくりと。

気が早い…?でも今月中一度も着てなければ秋気分が漂い出す8月には絶対着ないでしょ…という服&買って失敗した服を自戒を込めて記録します。

 

処分するもの


f:id:rno670:20170729235242j:image

・ボーダーTシャツ chocol raffine robe(昨年購入、ヘビロテしすぎてクタクタ。)

・グレーのTシャツ Banana Republic(身体にピッタリしすぎてもう着られない。恥ずかしいし暑い)

・ボレロ ローラアシュレイ(貰い物、活躍度低)

・シフォンのフリルトップス BEAMS(三年ほど捨てようか迷い、体型が戻っても似合わないので…決意。)

・レーヨンエアリーシャツ半袖 ユニクロ(昨年の。白で消えない染みがついた)

・リネンのVネックチュニック ユニクロイネス(一昨年の?チュニックは着ないと気づいた)

・シアサッカーブラウス ユニクロ&ルメール(昨年の。スカートは使ってます。フンワリトップスは似合わなかったです。)

・白パンツ(取れない汚れが…)

・チノワイドパンツ gu (去年の590円のものです、皆さんどうしてるんだろう。産後に緩くなってしまった)

・hotcottoのタートル授乳服×3(夏物ではないけれど、授乳が終わったため)

・古着のキルトスカート(made in Scotlandとある)

買って失敗したもの

・セミオーダーしたリネンワイドパンツ、13000円、お直し代金2000円。


f:id:rno670:20170729235255j:image

 夏だし、リネンのパンツが欲しい…と買ったもののどうやっても外に着ていける気分になれませんでした。なので、ルームウェアにしています。色はすごく好みです。というか、市販品でこの色が見つからずセミオーダーした次第。

 

転じてルームウェアとしては最高なんです。家で過ごす時間も多いので、これはこれでよかったのだと今は感じています。

 

 さて、減らしたらまた増やしたくなる予感。でもフンワリ系は買いません…反省。