あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

卒乳と微熱とアルコール解禁、母の夏休み。

普通の日記です。

 

卒乳してから微熱がずっと続いていました。風邪なのかただの偶然のタイミングなのかわかりません。が、卒乳直後はホルモンバランスが崩れるのであり得ることのようで。

 

そんな状況ではありますが。

昨日、久しぶりに夜ひとりで外出しました。

 

いつぶりだろう。

野球観戦の趣味がありまして、スタジアムに足を運んだのです。

 

いやー身体が軽い。

自分の荷物しか持たなくていい。大げさな話、財布とスマホだけだってなんとかなる。

実際は雨に備えて折り畳み傘やレインコートを持参したけれと、それが子ども2人連れだったら…と思うと荷物三倍増。

 

 

 

一人ってこんなに楽なんだ…と再確認しました。

トイレに行くのも自分の好きなタイミングで良いし、何か食べるんだって自分だけにあげれば良いんだし、合間にスマホを見ても触られて焦ることもない。

 

ということで、ひとりビールで祝杯、授乳が終わって初のアルコール。

意外と普通に飲めました。酔いやすいかと思いましたが。

 

こどもたちは何をしていたかというと。「家でパパとピザパーティーをしよう!」と前々から伝えてあったのでスンナリ家を出ることが出来ました。

ピザとって特別にジュースもデザートもあってコロっと寝たとのことで一安心。

 


f:id:rno670:20170728221721j:image

日々の悩みの色々は俯瞰して見れば贅沢な悩みなんだよな…と。こうして子どもたちと離れてみると改めて感じます。実際目の前で苛々することがあると、そんな風に考える余裕は産まれないのだけど笑。

 

〆にラーメンを食べるのも自由、カウンターしかないお店でも問題なし! 

そんなこんなで、母にも夏休みが必要だな…という話でした。あと二日くらいこんな日欲しいです。