あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

夏休み実質初日、早速バテそう。

普通の今日の日記です。  

先週金曜まで園、土日はパパがいたので日中3人で過ごすのは今日からです。

 

夏休みの目標のうちのひとつが、平日パパをお見送りすること。

  

これをすると生活リズムが崩れにくいしパパも喜ぶので良い、という記事を見て取り入れてみようと決めました。

 

が。

駅まで見送って軽く散歩して帰宅~お皿洗い&洗濯干してプールなり公園なり行くつもりが。

「パパかたぐるましよ~」「あのブロックに登ってからいくよ!」(終始こんなでパパ遅刻寸前)

 

見送ったあとも

「家には帰らないで遊びの広場に行く~」

「いやいや無理だから!荷物殆ど持ってきてないし!」

 

というやりとりのあと、結局電車に乗って室内遊び場のあるショッピングセンターへ。


f:id:rno670:20170724154342j:image

…負けた気がした、自分に。うっすら予想していたのに準備しなかったのを軽く責めました笑

 

毎回こんなだと母の財政が破綻します!?とはいえ、ある程度遠くに行くと電車に乗る、休憩する、道中のポスターや看板にいちいち反応する、などなどして時間の経過が早いのがありがたい。

 

お昼過ぎに帰り、自宅で遅めのランチ(ただの帰りがけに買ったパン)して。やっと家事を終え歌のDVDを見せながらコーヒー休憩している今です。

 

行ったことのない少し遠目の児童館や、近所のじゃぶじゃぶ池などを巡りつつ夏をなんとか乗りきりたい…しかし3歳と1歳を同時に満足させるって難しいね。

 

まだまだ長い夏休み、暑さに負けず頑張っていきましょ!