あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

幼稚園とブログと。

ざっくり近況振り返りつつ、

ブログ更新頻度がゆっくりになった理由を探ります。

 

1 幼稚園で係を引き受けたから

 

メインは、これでしょうね。下の子いるのに何でまた…!と自分でも思いますが笑。元来ひとりでいることが好きな自分、係をした方がコミュニケーション取りやすいんじゃないかな?と思ったのです。(なんて、もっともらしい事を行ってますが、なかなか決まらず沈黙に耐えかねたということもあります…!)

 

その選択は正解ではありました。が、なかなか1歳の妹を連れてミーティングに出たりするのはハードです。分かってて引き受けたのでどうにか一年完走目指します。

 

それに伴い色々やることが増えているのも事実。内容は、ブログには書きませんが(幼稚園関連の写真をネットに上げることは禁止されてもいますし)とにかく最終的に決めたのは自分、頑張ります。

 

 

2   春は野球シーズンだから

どちらかというと、春は別ブログの更新に燃えてしまっていました。1日に複数ブログの運営は私にとってはなかなか大変です。はてなさんには10個も有料で作れなくてもいいから、年間4000円で3ブログくらいのコースを設けてほしいですね。

 

3 生活リズムが定まらないから

これは1とも重なる部分はあります。

日中、長男が幼稚園で何も予定がない間はかなりゆったりできます。が、娘が必ずお昼寝するとも限りませんしね。今日はたまたま、よく寝てる、家事も進んだ、自分の体調も良い!とブログ日和です。

 

 

最近はこんな状態です。

 

誰かに頼まれて書いてるわけでもないので自由にやってはいるものの、1ヶ月休んでみるとやっぱり書きたくなってきます。

 

あとは、とにかく体調大事。これに尽きます。コンディション整ってないと力が生まれません…!

 

夏休みに入ると日中書くのは難しくなるだろうし、時間の使い方を整えていきたいものです(しょっちゅう言ってる気がする)。