あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最強のうがい薬、「うがい薬コロロ」。

最近買って重宝しているキャッチーな名前のうがい薬です。子どもには「コロロしよー」と促してます。
f:id:rno670:20170525142601j:image

※珍しく小さな段ボールで届いた。

サラヤ うがい薬 コロロ 1L ポンプ付 [指定医薬部外品]

 親戚の家にあって「何これ使いやすい!しかも後味が良い!」とすぐに自宅用に買いました。

 

 

良いところ

ポンプ式で使いやすい(一々蓋を開け閉めしなくて済む、ワンプッシュで必要量が出る)

色が薄い(白い洗面台なので以前使っていたイソジンは色素沈着が気になっていた、あと寝る前のうがいで歯へ色の影響も)

大容量(1リットル)で買い換えサイクルが長い

 

 

気になるところ

洗面所の景観が…乱れる。
f:id:rno670:20170525142734j:image
この存在感、ではありますが。最近詰め替えボトルの雑菌問題も気になるし衛生上もこのまま。白い側面を手前にして置いてみたりもしたけど却って不自然なだけでした笑


f:id:rno670:20170525144138j:image

 因みに逆側は残量が確認出来ます。こう見るとピンクっぽいですが一回分をコップに出した感じはほぼ透明です。

 

 

まとめ

1日に何回もうがいするので小さなことですが手間無くしたいです。もう、子どもの風邪貰いたくないわ…(切実)!!