あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

ユニクロUのクルーネックTシャツと、無印のオーガニックコットンTシャツと。

娘の無地Tシャツがいい感じ、と先日UPしましたが

70cmサイズの無地Tシャツが使える。 - あーるのあーだこーで。

自分の無地ものも買い足しています、こちら。
f:id:rno670:20170522095528j:image

 ユニクロユーのクルーネックTシャツ。しばらく品切れ状態でしたが解消されていたので購入。

感想は、フツーーのTシャツです(それが良い)。

 

厚さは?

最近、ダナファヌルを着慣れていた身としてはオフィシャルのレビューで多数見られた「厚い」という感想は持てず。

厚くもなく、薄くもなく、丁度いい。手持ちの無印↓よりは厚いです。下に重ねたものが無印、上がユニクロユー。こんな感じで、ほんの少し無印の方が身幅も(両脇で2 cm程度)丈も(5mm程度)あります。


f:id:rno670:20170522095632j:image

ユニクロの無地Tシャツは持っていないので分かりません。

 

シルエットは?

ストンとしたライン。絞った形が苦手なのでこの点は良い。脇に縫い目がないので捻じれにくいのだそう。着心地自体は下に一枚キャミソールを重ねるので縫い目によるゴロツキに差はありません。洗濯崩れしずらそうな事に期待。

 

参考までに、並べてみますと(色は買ったばかりと2016初秋に買って洗いこんでいるものなので無視してください…。シルエットの確認用に)。

ユニクロユーのSと、無印オーガニックコットンTのV XS。
f:id:rno670:20170522095750j:image


f:id:rno670:20170522095607j:image155cm、44kg。 ほんのちょっと、無印の方がゆとりがあるような…というくらいですね。生地の厚さの違いでしわの出方が違ってきます。ユニクロのほうがきちんと、無印の方がラフ。どちらも洗濯機洗いごアイロンはかけてません。

 

 

首周りは?

詰まり気味です。個人的にはもう、ほん…の気持ちだけでも開いていた方が良いかな。上半身薄め体型でもそう感じます。黒はまだしも白は気を付けないと体操着です。ノーメイクで着ちゃいけない笑

 

まとめ。

これで1000円、ひと夏着るとしてもコスパは良いです。似合う人はカーキも良さそう。地黒寄りウィンターとしては黒が一番使う予感です!

 

潔くデニムと合わせるか、ふんわり系のスカートと合わせるか。今のところいつものユニクロユーのスカートと合わせてます。ベーシックなのでどうとでも使いまわせそうです。という、本当にフツーのTシャツで、好きです。