あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週の幼稚園お弁当…晒していいのか、この出来を。

久々のUPです。RSウイルスにやられてました。

 

ということでお弁当。

いーんです、記録だから。これからもっと上達したい、という決意を胸に微妙に地味なこのメニューたちを載せてきますね。

 

お弁当箱はこんなタイプです。
f:id:rno670:20170514121721j:image

 

0508

記念すべき初お弁当。
f:id:rno670:20170511094044j:image

カップの中身は焼き芋。

 

0509

コロッケを作ったのに撮り忘れ。しかし、頑張りすぎは良くないと一日にして悟る。

 

0511
f:id:rno670:20170511094054j:image

早速キャンディチーズ、ちくわ、煮豆という詰めるだけのものを多用。その分オニギリの顔を頑張るが黒がコワいな…。

 

0512
f:id:rno670:20170512102408j:image

娘誕生日ってことで、お弁当はホットケーキ。黄色過ぎるからブロッコリーを。

 

 

水曜日は午前保育でお弁当なし。完食重視で野菜少なめ、好きなものばかりなスタートです。ブロッコリーには、朝目の前でポン酢をかけるのを見せておいたら(ポン酢好き)食べてくれました。

 

 

来週は彩りにストックした型抜き人参を投入していきます。こんなお弁当でも残さず食べて美味しかった!と言ってくれると本当に嬉しいものです。さあ、明日からも(ほどほどに)頑張ります。