あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

三歳の息子と幼稚園前、最後の平日。

ただの今日の日記です。

午前中は荷物が届く予定がありのんびり過ごしていました。少しずつ予定がずれ込みお昼を一時半くらいに食べ終わり。今日は出かけなくていいかぁ、なんて思っていたのですが。

 

「ドラえもんを観に行きたい」。

 
f:id:rno670:20170408003031j:image

…一週間ほど前、行ったんですけど。

同じ話だよ?と念押ししたけど行くと言う。

 

来週から幼稚園。平日の空いている日中に出かけられるのも今日が最後だしな、と思い2度目の鑑賞となりました。

結果、一時間で出てきました笑

 

良い思い出です…と締めたいところですが正直何なんだよ…2人(&娘は抱っこで)分2,700円じゃないっ!とか、途中でトイレに何回行くんだよっとか苛々はしましたよね、実際。

トイレに行けるようになったことが喜ばしい筈なのに、何とも自分勝手な母親です。

 

 

思えば5月に娘を出産してから、二人育児って覚悟はしていたけれど大変で。

私のように自己中心的に生きてきたヤツがよくここまでこれたな…と幼稚園入園の節目を迎えるにあたり感慨深くなってしまいます。まぁ、全然ゴールでもなんでもないんですけど。

 

途中、崩れそうになり一週間ほど義実家に息子を預けたり、細々と一時保育したり。

幼稚園に行くようになればきっと楽になる…!と思いながら過ごしてきたけれど。実際間近になってみれば行ったら行ったでまた別の苦労があるんだろうなと。

 

私が常々感じている(息子にも娘にも、どちらにもちゃんと向き合い切れていないんじゃないか)という思い。娘と二人きりの時間が出来ることで少しは解消されるかな?その分息子とは意識的に二人の時間を作らないと、ね。

 

多分、自分も結構不安なんだと思う…。大人と接するのが久々過ぎる笑という今の気分を書き残しておきつつ。

来週からがんばろー。