あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

uniqloUのデニムフレアスカート、結局三色買い。

自分としては珍しいです。


f:id:rno670:20170402220513j:image

色違いで買う事って少ないんですが。これまでだったら、デニムのパンツを三色買う感覚と思えばおかしくもないかな。

 

 ユニクロ&ルメール及びユニクロユーのフレアスカートはこれまでにも愛用していました。

 

2015AWのミラノリブウールスカート、

2016SSのシアサッカーフレアスカート、

2017のデニムフレアスカート

 

勿論ちょっとずつ違いますけど、ウエスト周りがスッキリしていて広がりすぎないフレアなところが好きだししっくりくる、と確信を持てたので白と黒を今回買い足しました。

 

大活躍したミラノリブのスカートは結局2017冬に処分。

妊娠中~その後はルームウェアとして着ていました。お役御免ですが活用しきりました。

 

r-coordinate.hatenablog.com

 

 

デニムフレアスカートの話に戻ります。

良いところは

・自転車に乗れるくらいのフレアはあるが、広がりすぎない(ある程度の重みがあるので風にあおられたりもしない)

・綿100%で汚れを気にせず洗える

・シルエットがキレイ

・ポケットが大きい

・ひざが隠れる

 

と、個人的にはお気に入りポイント多し。

背が低いのでミモレ丈になりますが、ハイカットのスニーカーと合わせると良い丈感。

 

オーバーサイズのシャツがトレンドかもしれませんが、上はコンパクトにしたいのでそこは無視して好きなスタイルでいきたいと思います(第一、常に抱っこひもしているのでトップスがばさばさしていると崩れて不便というのもある)。

 

そういえば、しばらく前後を逆にして着ていました…!

ポケット二つの方が前なんですよね。シルエットの崩れはあまり感じなかったのでボタン側を前にしていたのですがオフィシャルのレビューや着画を見て気づいた次第。

 

これから日々の送り迎えが始まるので…(!)朝、何も考えずにワンツーコーデ出来るアイテムになりそうです。