あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週の二児ママコーデ&振り返り。絶不調中。

更新ない=色々あるんですが、風邪ひきと花粉と体調崩れ中。それに加えて行事が色々あって治る暇ナシ。 ということで火曜日だけど振り返り。

0313 f:id:rno670:20170321104018j:plain 旅行帰りの休養日にしたらよかったのにキドキドへ行ってしまった。これを後で悔やむことになる…。 こどもたちは楽しそうだから、いいか。

ユニクロユーのこのデニムフレアスカートはとにかく優秀。大好きです。

0314 f:id:rno670:20170321104029j:plain 体調悪い。予感はしていたが風邪悪化。 着納めよろしくロングブーツ、エンジェリーベの授乳ワンピース、sweetmommyのダッカ―コート。どれもこれも、来年の出番があやしい。

0315 f:id:rno670:20170321104040j:plain コンビニに行っただけか。リーバイスのリジットは特にこだわりなく汚れたら洗っているのでヒゲもアタリもそんなに出てません。

0316 f:id:rno670:20170321104058j:plain 姉親子が遊びに来る。 公園に行ったら花粉にやられた…最近室内ばかりにいたから威力をなめてました。

0319 高校の友達が遊びに来る。子ども連れなので皆おおはしゃぎ。 全然おもてなし出来なかったことを反省。 子ども用にお菓子セットを可愛い袋につめて、旅行のお土産を渡す。 作ったものはナシ。ランチはバーガーのデリバリー(それなりに美味しいやつですが)。 サラダだけでも作りたかったのにね…力尽きました。

0320 実家へ行きお墓参り。 地元のともだちとお寺で遭遇。子ども同士はしゃいで楽しげ。

0321 f:id:rno670:20170321104117j:plain 実家からさらに二時間特急に乗る。母の実家へ。 姉一家と合流して賑やかなお彼岸。

おばあちゃん(私の)が仕立てたポンチョを着ているのを見せたかったので季節外れとは思いつつ ウールのポンチョに娘を抱いて。 うーん、母が私をくるんでいたのだから40年も前のもの(驚)?

グランマのチノプリーツを合わせてます。 これ、可愛いけど。凄く素敵だけど。 やっぱり、今着る服ではないな…と薄々感じていたのを再認識してしまいました。 広がりすぎて今の生活には取り回ししづらいです。

ま、しばらくお休みかな…。

と、和やかにお彼岸らしいお彼岸を過ごしました。 ただ、私の体調はひどいもので参ったなぁ~。 次回の週記はコーデじゃなくて食べたもの記録になっているかもしれません。 という抑止力と共にちゃんとご飯をつくって野菜を食べまくろうと誓っている今です。

書きたい事、たくさんあるんですがままならぬ日々。 気が済まないならどんなに寝るのが遅くなっても気が済むまで毎日書いてみるか、 いっそ書くのを止めてみるかということで後者を取ってみた次第。

今は考える時間ってことで。 ちょこちょこスローペース更新していきま~す。 とにかく、身体正常化。