あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週の二児ママコーデ。naturallaundryのベイカースカート投入。

自転車に乗れる足さばきが良いスカートが欲しくてnaturallaundryのベイカースカートを買いました。ベイカースカートとは…って調べても出て来ませんがベイカーパンツのスカート版ってことですかね。 

 

…パン屋さんで働く人(ベイカー)の服装がそのルーツと言われる「ベイカーパンツ」。パンツの上から縫いつけられたパッチポケットが特長のワークパンツです。…

※キナリノより。

 

の、スカート。薄手の生地のhumanwomanのものはあるのですがこの時期はけるものが欲しくてコットンツイルのものを買い足しです。前置きが長くなりました。

ではコーデと共に今週振り返り。

 

 

0221  
f:id:rno670:20170225210301j:image

sweetmammyのダッカー付きコート。

近所のモールへ。

 

0222 
f:id:rno670:20170225210251j:image

naturallaundryのダウン、aquagarageのワンピ。キドキドへ。

 

0223  
f:id:rno670:20170225210241j:image

ベイカースカート。パキッとした水色。

個人的には青系の手持ち服と合わせ易いですが売れてないカラーみたいでセールでした。で、この日もキドキド。

 

0224
f:id:rno670:20170225210232j:image

昨日と同じです…。靴はブーツ。

 

0225 
f:id:rno670:20170225210210j:image

娘の初節句パーティー。親戚で集まりました。エンジェリーベの授乳ワンピースにツイードパンプス。やはりこの靴あまり活躍してません!

 

0226
f:id:rno670:20170227001609j:image

 アウターはいつものダウン。中身は暖かかったのでボーダー&デニムシャツ。

 

バッグは殆どHanna Hula。もう一押しのスッキリ感は欲しいんですが軽さと使い易さでつい選んでしまいます。

 

さて今週は…もう3月ですか!

早い。平日遊べるのもあと僅かなので覚悟決めて!?色々付き合おうと思います。