読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

こどもちゃれんじのやめ方。

◇子育て◇ ◇子育て◇-子ども服・グッズなど

とってもお世話になっていたしまじろうですが、3月で退会することにしました。

止める理由。

4月から幼稚園で新しいことも増えるのでキャパオーバーにならないように(私もか…!?と、いうのはさておき)。
想定内ではありましたが細かいおもちゃがどんどん増えて片づかなくなってきたからです。
今あるものとの被りも多いですし、紙ものなどは娘がいると舐めたり口に入れてしまったりしますしね。


あとは習い事も検討中なのでここらでキリよく止めてみるかと。

やめ方。

電話です。

2月号にお知らせが入っていました。今年度で止める場合は3月6日、と締切が近いのでかなり目立つものが。
一昨日あたり、重ねて別便で封書も届きました。
f:id:rno670:20170216235535j:plain
連絡しないと高校三年までずっと届くのです。

ネットから出来そうなものですが止める際は電話のみ。
夕方かけたところ混んでる旨アナウンス有りましたが2分ほどでつながりました。

音声ガイダンス入力後、オペレーターさんとお話し。

聞かれたことは
会員No.
名前
生年月日
参考までに理由

とざっくりこんな内容でした。

4月から忙しくなりそうなので…とそのままお伝えした次第。
すると、はてなんだ君のひらがなを覚えられるセットが4月に届きますが良いですか?とのご案内が。
f:id:rno670:20170216154129j:plain
これですね。

「ひらがなは…大体覚えたので大丈夫です」
とやんわり(半分くらい本当笑)。

これからは。

はてなんだ君も楽しんでいるしハンバーガーのセットやレストランごっこのセットなどはまだまだ活躍することと思います。
実際よく出来てるんですよね~。
ちょうど娘が産まれる前に届いたはなちゃん(しまじろうの妹です)お世話セットも、幼心に兄になるというこころの準備にも役立ったのかな、と。

DVDも私がかなりお世話になりました。一緒に観てあげるのが一番なんだろうけど、「観たい!」と言ったら自分の家事タイムや休憩タイムとなっていた気がします…!


しまじろうもやってたよね?とかマナー忍者も言ってたよ?なんていうフレーズを使う事もしょっちゅう。
これからはそういうお手本となる存在がリアルなお友達になっていくのかな、なんて思っています。


まだ来月は届きますので楽しみにしつつ、ひとまずは「ありがとうございました」!