あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

入園式用、BEAMSのセレモニーツイードジャケットが届きました。

B:MING LIFE STORE by BEAMSで予約していたものです。が、なんか似合わない。

ショックです笑
f:id:rno670:20170214000256j:image

全体像と素材感、スカート合わせとパンプス合わせそれぞれ。

中身がただの授乳服で雰囲気つかみにくくてスミマセン。

 

…思ったよりもざっくり、なんです。

こういうモノであって決してモノが悪いわけではないんですが。

私の体型=薄めの上半身が負けちゃってます。 

あと、検討中のブローチも負けそう。これはコサージュの出番かもう付けないか?

という気もしてきた。

 

合わせる予定だったシフォンプリーツだと尻すぼみの寂しい感じ。まぁ、確かに見返すとオフィシャルサイトもふんわりしたハリのあるスカート合わせてました。

 

多分、アラフォーとしての正解はパンツかなと思いキレイめなパンツを探している最中です(写真はユニクロの黒スキニ―)。

覚悟決めて(?)ビームスでお揃いのワンピ買っちゃおうか…とも思いますが今後の活用度を考えると…靴もバッグもインナーもこれからだし…予算が許さないパターン。

いっそ、もっとセットアップとかのカジュアルフォーマルに寄せようか悩み中。

パンツ合わせでもカジュアルフォーマルになっちゃいますけどね。 

 

改めて。一目ぼれした服とはいえネットだとやっぱり難しいものです。

カラー診断だけではなくて骨格診断も受けたいと思う今日この頃です。