読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

二児ママは小荷物を極めたい、Colombiaのナイオベ Ⅵ愛用中。

3歳0歳を絶賛育児中です。兎にも角にも荷物を少なく軽くしたいとカバンを変えたり中身を厳選したり日々試行錯誤しています。

最近買って良かったのがこれ。
f:id:rno670:20170128145804j:image

 

ColombiaのNiobe VI。
f:id:rno670:20170128145525j:image

ナイオベというシリーズは幾つかありまして、ナイオベⅥというものです。

サイズは横10x縦16xマチ5cm。

 

スマホとミニお財布をいれてエルゴの肩ストラップに付けています(比:プラレール)。

スマホは ZenFone 3 Laserの手帳型ケース入り、財布はベッカーのミニお財布です。

 

良い点。

○5.5インチのスマホでもすっぽり収まる。

○2室に分かれている。

以前はエルゴのファスナーポケットにスマホも財布も入れていました。どちらも貴重品なのでファスナーを開けて落とさないか気になっていたのが解消されました。

○エルゴのストラップやリュックの肩紐に付けられる留め具が付いている。
f:id:rno670:20170131122512j:image

似たようなポーチで、縦に渡せる留め具だけしか無いとベルトにしかつけられませんがこれはどちらの向きもOKなのが便利。

 

気をつけたい点&気になる点。

○力をかけるとスナップが外れる事がある(スナップだからそりゃそうなんですが)。

片手でグイッとやったら勢いでプチっとなりかけました。頑丈だからこそ片手で外そうとすると難しくて変な力が入るんですよね。上の写真のように金属製のスナップで作りは勿論ちゃんとしています。面倒でも手を添えれば大丈夫。

 

○あとはColombiaのロゴがもう少し目立たなければなぁ…と。ファスナーについていた黒い紐は外してスッキリさせました。特に使いづらくはありません。

 

今後の野望。

これを持って近所は手ぶら散歩にしたいです。

旦那さんは

「おむつ?すぐだから要らないでしょ。」

と空のリュック(買ったものを入れる用)で出掛けたりしますけど。私としては何かあったら…と落ち着かなくてつい細々荷物を用意してしまいます。

 

身軽になってエルゴで娘を連れながらでも息子と公園で思いっきり遊ぶ!寒さとか私の気合いとか問題はまだありますが…がんばれ私。

 

という小荷物派には便利なグッズの話でした。