読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

【3歳】マメンチのキッズチェアを買いました。

MAMENCHIのキッズチェアを買いました。

ハイチェアとダイニングは休止中、その代わりに。

息子用の椅子はダイニングで使うKATOJIのハイチェアがあります。が、座面に立ちたがるので使うのをやめていました。
ここ一年ほど食事は座卓です。それからはACTASでシンプルな白い椅子を買ったのですが肝心の高さが全然…合わない。何も考えずに選んでしまったせいですね。

なので牛乳パック椅子に座らせていました。
本人も気に入っていたのですが、劣化して段々と安定感が失われて来たのでちゃんと椅子を買うことに。

同じくらいの高さで見つけたのがこちらでした。


牛乳パックが高さ20cm、MAMENCHIは19.5cm。

違和感ない様子。机の天板の下までの高さは30cmです。
ちょうど膝が入る隙間が出来ます。

気に入った点

軽くて動かしやすい。
ナチュラルな白木で部屋に馴染む。
子どもらしいけど可愛過ぎないデザイン。

何よりサイズ感が良かった!
ごはんの他にお絵描きしたり本を読んだりするときも座っています。

イマイチな点

キズ防止のフェルトが2日目にしてズレました。安いのでそれくらいは仕方ないかな。我が家の床はヨガマットを敷いているせいもあるかも。

貼り直せば良いわ…と思っていたのですが剥がれたフェルトを娘が口にしていたので即!全て剥がしました。

あと、動かしやすいのは良いのですが、娘の方がつかまり立ちしたりするとグラっとしかけて焦りました、気をつけねば。
使っていないときは机に深く戻しています。

まとめ

色違いやイルカ部分の型違いもあるのでいずれ娘の分の買い足しもありかな。
机と椅子の高さが合う方が、無理な姿勢を取らなくて良いので色々集中出来る様子。

あと、子どもたちが寝た後はこっそり私がこんな風に使ってます。
f:id:rno670:20170128142459j:plain


色々試しましたがしばらくはこれで落ち着けそうです…!