あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

今週の二児ママコーデ。UNIQLOメンズのセルヴィッチと大寒波。

さすがの大寒波。東京も非常に寒い。
デニム多用の防寒コーデの多い今週を振り返ります。

0111

tops_#UNIQLO
bottoms_#UNIQLO メンズセルヴィッチデニムshoes_#girlielounge
cap_#dreamwalk

出かけず。ですが寝癖隠しのニットキャップ。
ポストとマンション内の訪問だけの軽装。

0112

tops_#UNIQLO ウールリブタートル
bottoms_#UNIQLOメンズ セルヴィッチouter_#natural laundry
shoes_#CONVERSE
bag_#MILLET
watch_#CASIO
cap_#dreamwalk

どカジュアルに寄せてみた。久々にリュックもミレー。寄せ過ぎてメンズというか男の子だ、ただの…ただただ背が低い(というか足が短いとしょうがないね)。

0113
新しい靴を履いてみた。

こうしてみると可愛いけれど、実際素足では寒いんです。予想はしてたけど。
使い方を模索中。

0114

初詣〜ショッピングセンターへ。

あまりの寒さに最近使っていないダッカー付きコートを引っ張り出す。
と言いつつ着画はダッカーが無い…SC内で子どもたち旦那さんに預けて髪を切りに行く途中の写真でした。
下からの隙間は開くけれど、コートの端や抱っこ紐ケープが正面からの風に煽られることがないのはママコートの良いところ。
コートはsweet mammy、シルエットはやはり少々もっさり。

0115

あまりの寒さに。ミドル丈UNIQLOのストレッチダウンを着てみたけれど、グレーが重い。出かける直前にママコートに交換。なのでダッカー無し。
tops_#UNIQLO ウールリブタートル
bottoms_#UNIQLメンズセルヴィッチ
outer_#sweet mammy
shoes_#CONVERSE
bag_#creed
hat_#雑貨屋で。

息子の帽子はどこかのハンドメイドイベントで購入したヤミーソミーというショップさんのものです。

まぁ…ママですねって感じのコーデ。
今はこれで良いのかなぁと思いつつもモサっとした感じの自分が好きになりきれない笑

デニムは履き心地は良いしですがやっぱり少し大きいのかも。夏にコンパクトなTシャツ一枚と華奢な靴と合わせた方がキマるはず。
それまでは色落ちを楽しむかな。


とにかく寒い。
6度前後だと流石に空気がツンとします。それまでの10度前後まで気温が上がってた日々が暖か過ぎたということか…。
帽子を嫌がる息子も久々に被ってました。

明日も続きそうなこの寒さ。
風邪に気をつけて…また1週間頑張りましょう。