あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

冬のお出かけ必需品、軽くてシンプルな抱っこ紐ケープ。

3歳&0歳を連れてお出かけする時は大抵下の子はエルゴです。結局その方が動くのが楽だしカロリー消費もするし。で、その際愛用しているのが赤ちゃん本舗のライトダウンケープです。

良い点。とにかくシンプル!

何が1番気に入ったと言うと、何の装飾もないこと。UNIQLOのウルトラライトダウンをくっつけてるみたいです(生地にツヤ感は無しでそれも良い)。

耳付きの可愛いものやボア生地でモコモコのものも多いですが素っ気ないほどに何も無し。ただ、その方が母目線としてはどんな格好にも合わせられて便利です。
息子が産まれた直後に買ったBuddyBuddyのパープルのダウン×フリースのケープは…内側の柄とキツい色が気になってしょうがなかった↓(必要に迫られ勢いでよく検討せず買った結果)。

あとはこのコンパクトさ。とにかく小さくまとめられます。室内に入って外した時にも丸めて付属の袋にいれたらバッグに入ります。

広げた時。畳の幅73cm幅でした。

最初持った時薄すぎ?とも思ったのですが抱っこで密着していることもあり寒くは無さそうです。不快そうな表情を見せることもなく抱っこしたらすぐ寝ちゃいます…。風邪らしい風邪も今のところひかず元気。

服装は大体ノースリーブの肌着、UNIQLObabyのクルーネックボディにレギンス、+羽織るものです。

イマイチな点、スナップボタンの数が足りない

足をどうやって包み込んでいるかと言うと、端に付いたスナップボタンを折り返す仕組みです。で、娘の場合足が完全に出てしまいました…意味ない涙。身長や脚の長さ(?)にもよるかもしれません。

解決策としてはよだれカバーの上で付けることに。
全体的に位置が上がって足が無事入りました。もう1つボタンがあればなぁと思った次第。隙間はどうしても出来るのでレッグウォーマーはあった方が良いです。


今日オムニ7を見たところでは、ネットはカーキのみになっていました。

まとめ

全体的にはとても満足しています。買い直したものなので安かったのも嬉しい点。
これ以上寒くなってきたらおくるみをプラスしたり、ベビーカーの時は以前のものを使ったりと使い分けて冬を乗り切れそうです。