読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

家中の詰替用ティッシュケースを集めてみた

市販のティッシュボックスって部屋にあると色柄が気になるので他のケースに詰替えています。

最近はセブンプレミアムなどで無地のボックスも出てますけど、使う場所の雰囲気に合わせられるのも詰替ケースの良いところ。今のところ使っているものを一覧にしてみました。

リビング


父親作。少々手が不自由になってからリハビリがてら始めた籐かご作りにハマったようでオーダーしたもの。

キッチン

楽天 ティーズファクトリーにて。

ハーフサイズのもの。狭いカウンター上に置いたりやごはんどきに座卓に置いたりするので小さいと場所を取らなくて良いです。

合皮っぽいビニール素材で軽いし、お手入れも楽。

ちょっとした食べこぼしを捨てる、指先を拭くetc使ってみてティッシュって半分でも事足りるな、と実感しています。
ただ、半分に切らなくてはいけないのが…思ったより面倒で。
ストックの場所がある程度空いたら元からハーフサイズのティッシュを買おうかと検討中。
節約に果たしてなるのか?と旦那に突っ込まれてしまった笑

洗面所


100円、確かキャンドゥにて。
見えるところに100円グッズは置かない方針ですが、ツルっとシンプルなのでいいかなと。プラなので水回りでも問題なし。

番外編:トイレ


楽天のアジア工房にて。
本来トイレットペーパーをリビングで使ったりする為のケースです。今は次のトイレットペーパーの待機用にしています。


まとめ。

小さなものですが部屋の雰囲気が損なわれないので気分良く過ごせるのが◎。
捨てるのも箱より詰替用の方が楽なのでこのまま続けていきます。

ケース類では洗剤ケースがさらさのままなので使い良いものを探し中です。