あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近のごはんあれこれ(クリスマスランチ含む)。パルシステムだらけで作ってないにも程がある。

以前も書きましたが産後に一番手を抜いてる家事は…食事作りだと思う。写真に撮るほどのものを作っていないものの、久々記録がてらまとめてみます。パルシステムの紹介みたいになりそうな勢いです笑

◯イタリアンハンバーグ&サラダ

中にチーズが入ってます。ボイルするだけ!
ドレッシングは買わずにオリーブオイルと白ワインビネガーを混ぜます。もっと手抜く時はそれぞれかけるだけという…でも十分美味しい。

◯肉じゃが、わかめスープ(レトルト)、白和え

時短ご飯セットの献立。肉じゃがの具材が全て切ってある…泣けるほど楽だけど作った感がある。ほうれん草も冷凍のカット済を利用。

◯たたきごぼう、小松菜ストウブ蒸し、

この唐揚げはひょっとして…セブンあたりのものでは…!地味だけど栄養的にはまあまあ。

◯小松菜二株混ぜたホットケーキ

お昼、こんなんばっかり。一緒に作れるのが楽しくて◎。苦肉の野菜食べさせ策。


◯照り焼きチキン、蟹の甲羅クリーミーグラタン、テリーヌ

全部パルシステム。
ピーラーでツリーを模したきゅうり、あとはクラッカーに好きに色々のせて。
去年はチキン焼いたけど今年は出来上がりを購入。

◯こんせん君ケーキ

こんせん君っていうのはパルシステムのキャラクターですね。決して可愛くはないけれど、息子的にはおなじみで愛着あるようで。
冷凍で二週間前に届いた時には
「あっためてすぐに食べちゃうんだよーー!」と大泣きされましたが無事この日まで待つことが出来ました…。

飾りつけをして1日で食べきり。
ま、本年はこんなもんです。


という最近のごはん記録でした。

手抜きに慣れてきちゃったけれど春からお弁当もあるし、離乳食も進むだろうし、手際よく行く術を考えなくては…。