あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

イネスのウール混ワイドパンツ、ナチュラルランドリーのライトダウン。

結局、冬服を少々買い足しです。

冬アウターの重さがキツいのと、スカートでは不便なシーンが多々出てくることが理由。

グランマのチノプリーツをしょっちゅう履いていたのですが…やっぱり幼稚園行事や病院など座ったり動いたりする時にはボリューム感があるかなと。

ということで、まず買い足したパンツ。
UNIQLOイネスのウール混ワイドパンツ、を思いっきり短くお直ししました。

広がりすぎるワイドパンツやスカーチョが苦手です。風が通るしトイレでストンと床に落ちて不便そうだし。
ということで、脚のラインを拾わずキレイ目にもカジュアルにもいけて暖かい、けどしゃがんで土が付いたりしても自分で許せる価格…というと結局UNIQLOになっちゃうのよね。まぁ、コスパが良いのは周知の事実なので活用します。

手持ちの気に入っているストレッチウールのパンツにラインが似ていたので、同じくらいの長さにお直し。裾はダブルに。

左端お直し前の検討中。


お直し後。グレーのが手持ちのベストな長さのパンツ。
ほぼ理想通りになりました。 お直し屋さんには「こんなに短くて良いんですか?」と言われましたが…良いんです…背が低いから…。


アウターは今年買わないつもりだったんですが、ライトダウンはインナーにも使えるしいいかなと結局。
これもUNIQLOと迷いましたがとうしてもツヤ感のないものが欲しくて。でもグレーは嫌だったので探しまくってこちらに。大きめのダイヤキルトとスナップボタンで理想通りの一枚です。

気温が14度位までならアウター使いでも耐えられそうです。
やっぱり、軽いって大事。肩凝り持ちなのでとくにそう思います。

あとはオフ白のウールリブタートルを買い足してこの冬の買い物は終わりにしたい…(自信ない)。