あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週の二児ママコーデ。着膨れ致し方なしな冬仕様

1123

sweetmammyのダッカー付きキルティングコートです。
レビューでは細身、とよく書かれているけれどこのモッサリ感は消せません。
これは昨年買ったものですが今年はダッカーが改良されてベビーカーに付けたりも出来るみたい。この辺りのバージョンアップは授乳服ブランドならでは、かな。
ますます今年黒を買えば良かった…と思う次第。

1125

tops_#UNIQLO リブニット
bottom_#母のお下がり
outer_#audience
shoes_#girlielounge
bag_#creed

ストールを抱っこ紐ケープ代わりに。可愛いけど位置の調整が難しいし、結局風を通す素材だからなぁ。

1126

tops_#UNIQLO リブタートル
bottoms_#UNIQLO
outer_#sweet mammy
shoes_#CONVERSE
bag_#LIME

この日は旦那と娘、私と息子の二手に分かれて。たまには思いっきり息子と公園で遊んで来ました。という動きやすさ重視な服装。

1127

tops_#UNIQLO ウールリブタートル
bottoms_#母のお下がり
outer_#UNIQLO ストレッチダウンコート
shoes_#outlet shoes
bag_#creed

ストレッチダウンは2年前のもの。フードはしっくりこないので付けません。
屋外のイベントに出掛けたため防寒です。仕方ないけどすごく着膨れてます。
この紫のダウンケープがどうしても嫌で出掛ける気分が上がらない!というわけで新しいものを注文しました。来年も多分使うしこちらはベビーカー専用にするかなー。



今週半ばからから12月、早いものです。
年賀状やら大掃除やらやり始めなくては、です!