読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

結局授乳服を買いました、ベルメゾンのホットコットなど。

◇着る◇ ◇着る◇-お気に入りアイテム

風邪ひきました。今も咳が長引いています。

鼻がグズグズはしてたんですが…息子の工事現場でブルドーザー観察1時間により症状暴発です。

深夜の寝ながら授乳で服をまくったまま寝たのも悪かったんじゃ…と思い結局授乳トップスを買いました。

こんな。


今3歳(に密かになっていた)の息子の時は冬生まれでやっぱり買っていたんですよね。
ベルメゾンの上にまくるタイプです。カシュクールタイプや横スリットより1番使いやすくて。見た目は不自然…でも上に1枚重ねるし使いやすさ重視でこちらに決めました。


◯夜用はゆったりLサイズ&首回りガードのタートル×3枚
◯日中用はSサイズ&クルーネック八分袖を2枚

  1. 見えてもいい用にボーダーの横スリットタイプも1枚。

この数で冬を乗り切る予定です。


この中に同じくベルメゾンのカシュクールタイプのカップ付きキャミソールを着ています。

  1. 授乳トップス、上にニットやシャツを重ねて。


個人的にはUNIQLOのヒートテックより肌触りが好きです。ヒートテック、最近のササクレだった指に引っかかるんです…。


やっぱり、お腹をまくらなくていいのは冷えなくて良いですね。
産まれたのが初夏だったので暖かいうちは全然気にならなかったのです。でも寒くなるとやっぱり授乳服があった方が快適だな…と思った次第。


半年経った今は夜中の授乳も一回だったりなかったりですが自分の身体もいたわりつつやっていきたいものです。