読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

UNIQLO、GAP、西松屋のbaby用レギンス比較。

娘5ヶ月。
ズリハイや高バイをして足がよく動くようになった最近は、クルーネックボディにレギンスをはかせています。

なかなか小さめのレギンスがないのですが、いくつか探して買ったのがこちら。

左から、

UNIQLO→30cm (80cm 11kg)
gap→33cm (3〜6ヶ月)
西松屋→37cm (60〜70cm)

ウエストから裾までの長さの実寸と()内は品質素材タグにあるサイズ表記です。お洗濯後なので新品とは多少の誤差はあるかもしれません。

UNIQLOは多分、80cmの7部丈?なのかな。長男に買って使わなかったものなので最近のものではありません。
メーカーの表記により様々ですけど七分丈なら80サイズが使えるのが発見でした。
うちの娘が太いのかな…もしや。さすがに11kgはありませんが。


グレーのものは西松屋。
シンプルなものを探すのは大変ですが発掘してきました。
お尻に動物がついていたり、途中からボーダーに柄が変わるものなどは見つかりやすいです、きっと…。
裾が控えめにクシュクシュ&リボンというデザインが気に入りました。
ただ、これは長いです。足先が全部隠れてしまうので活躍はまだ先かな。


さて、どれを合わせましょうかね。
クルーネックボディはこちらの記事に。
r-coordinate.hatenablog.com